2011年2月12日土曜日

ブログを英語と日本語で分けた

今日ブログを2つに分けて登録しました。

英語でのブログと、日本語でのブログです。
日本語版:http://t12488mac.blogspot.com/
英語版:http://t12488mac-english.blogspot.com/

日々思っていたことがあって、一つのブログに日本語と英語が混在していたら読みづらいのではないか?
でも、英語を勉強したいし、せっかくだからブログに載せたい。
ということで、英語で書く用のブログを立ち上げました。
後々には、facebookに移行するのは、英語版だけにしていくつもりです。

まだ、日記程度の英語しか書けないけど、専門のことも英語で書けるようになりたいです。

ひとまず、1つのブログ内での言語を統一することにして、日本語でのプログの右下にRSSフィードに英語版のブログの記事を載せるようにしました。英語版も同様です。


やってみた感想は、結構面倒くさいかもです。
また、前の形式に戻るか別の方法を取るかもだけど、ひとまず様子見てみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿