2011年3月2日水曜日

Shindo_Server公開

ブログの更新が遅れ気味・・・

Linuxに慣れるために、http://centossrv.com/のサイトを参考にLinuxの勉強の毎日です。
いつも問題が発生し、原因を調べていく作業が続いています。
ざっと、
・CentOSがインストールされない
・無線Lan環境でLinuxが動いてくれない
・ルータまでpingが届かない
・OpenSSHがつながらない

やっと、DNSを使って外部からアクセスできるようになりました。
htmlやphpといったファイルもアップロードできるので、立派?なサーバーです。

全体像をつかむのが目的なので、サイトにある内容を一通り動かしたら、また1から作り直します。
その際に、セットアップ手順をブログで公開できたらな、と思います。

なんか色々てこづっているけども、自分で構築したサーバーが出来ることって嬉しいものですね。
外部から(僕は携帯で確認した)つながったときは本当に感動しました。

もっと詳しくなりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿