2011年1月10日月曜日

今日は成人式やね!

{diary}
成人式を迎えたみなさん、おめでとう。
今日は六本木にいたんだけど、着物を着た女の子がいっぱいでした。
ぼくの心もいっぱいです。幸せありがと。

僕の弟も成人式に参加してます。ずっと会ってないけど写真見る限り元気そうやな。
ほい、弟。目立ち過ぎや!あいかわらずやんちゃやな。
成人式って普通、スーツちゃうか?広島だけ?




懐かしいな。成人式楽しかったな。
あれから2年経つのかー。しみじみ・・・



この2年間は何があっただろう。

僕は人生の中でも最も濃い2年間だったと思っています。
本気で、将来の夢、よりも日本の未来を考え、自分がどの道を歩んでいくべきかを、真剣に考えました(今もですが)。
もう未成年ではないんだと自分に言い聞かせ、積極的に行動するようになりました。様々な人と出会い、学び、分かち合う。これからもそれはやめないつもりです。

不景気だと噂される日本ですが、ちょっとしたきっかけで大きく変わると僕は思っています。
そして、そのきっかけを作るのが、僕らの世代だろうな、とうすうす感じています。

僕たちと共にこれから日本を変えていく今日成人を迎えた仲間たちに乾杯。

0 件のコメント:

コメントを投稿