2011年6月18日土曜日

『魔法少女まどか☆マギカ』新房昭之 監督

「今、魔法少女が熱い」
先輩の一言にのせられ、全12話見てみました。

PastedGraphic2-2011-06-18-23-43.jpg


漫画やライトノベルの原作が深夜アニメの主流になっている中、『魔法少女まどか☆マギカ』は貴重なオリジナル作品です。
最終回を前に、東北地震が起き放送中止になりましたが、ファンの熱い思いが伝わり、2011年4月21日に放送されることが決まりました。
そのことを大々的に告知されたので、そこで興味を持った人も多いのではないでしょうか。

ストーリとしては、どんな願い事も一つだけ叶えることを引き換えに、魔法少女となった美少女たちが、世に仇なす魔女を倒す戦いを続けるというものです。

アニメが進むにつれて明らかになる謎、先の読めないストーリに夢中になりました。
シャフトの制作するアニメを見たのは、これが初めてですが、噂通りの映像・カメラワークに感動しました。
確かに、他の制作会社とは全く違います。

シャフトの制作するアニメをたくさん見たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿